門真・守口で流産・人工中絶手術をご検討の方へ

• 流産・人工中絶手術

心と体に配慮した流産・中絶手術

神道レディースクリニックは、
心と体に最大限に配慮した
流産・中絶手術を行っております。
一人で悩み、不安を抱えた
患者様に寄り添い、
できる限りのサポートができるよう
取り組んでおります。

• プライバシーに配慮

専用の別の出入り口を設けているため、入退室だけでなく、個室で受付をしていただくことが可能です。もちろん、術前・術後検診の際も同様に対応しております。他の患者様と出入り口を分けることで、徹底したプライバシーの配慮に取り組んでいます。

• 痛みに配慮した手術

執刀医は母体保護法指定医であり、10年以上の経験を持つ産婦人科専門医が手術を行います。最大限に痛みに配慮した無痛麻酔で、患者様は痛みを感じることなく眠ったまま手術を終えることができます。手術を受けられる方の、肉体的・精神的な負担をできるだけ軽減できるよう取り組み、サポートさせていただきます。

当院で行う人工妊娠中絶

当院で行う人工妊娠中絶は、妊娠10週未満までとさせていただいています。子宮にやさしいプラスチック製のしなやかなカニューレ(吸引用の管)による手動式吸引法(MVAシステム)で行います。手術自体は10分程度で終わり、日帰りで手術を行うことができます(麻酔から目覚めるのに数時間かかります)。血圧・心電図・呼吸数・SpO2(酸素飽和度)を計測する生体モニターを完備した、清潔な手術室で手術を行います。術後の管理につきましても、しっかりとさせていただきますので、ご安心ください。

吸引法について

WHOが安全性を推奨している手術方法です。比較的短時間で手術が終わり、母体に与える負担が少ないというメリットがあります。

中絶でお悩みの方へ

妊娠したかもしれないと思ったら、一人で悩まずにご相談ください。まずは、実際に妊娠しているのか、できるだけ早く確認する必要があります。スタッフ一同、親身で丁寧な対応に努めておりますので、安心して来院してください。