新型コロナウィルス感染症について

2020.04.05

新型コロナウィルス感染症について

【新型コロナウイルス感染予防対策について】

いつも神道レディースクリニックにご来院くださりまして、誠にありがとうございます。当院は産婦人科と美容診療が融合したクリニックであり、日々様々な患者様にお越しいただいております。患者様とスタッフの安全、安心を守るため、皆様にお願いがございます。

新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令に伴い神道レディースクリニック では、下記のご対応をお願いしております。

【産婦人科】通常診療
入口にてメディカルチェック・手指消毒を必須とさせていただきます。

【美容皮膚科】完全予約制のDoor to Door
裏口(private entrance)からの入退出、メディカルチェック、手指消毒をします。
また、治療ルームにてカウンセリングからお会計を行い、誰にも会わずにお帰りいただけます。

ご来院の際はすべての患者様にマスクの着用をお願いしております。

このような時期でございます為、出来る限り必要があれば様々なご対応でお迎えさせていただき、お困りの患者様の為に日々診療を行います。

患者様と従業員の健康と安全確保の為、皆様のご理解ならびにご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

また1日でも早く新型コロナウィルスが終息し安心して皆様と笑顔でお話ができる日が来ることをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

新型コロナウイルスによる対策ですhttps://youtu.be/WubQBhmrDFs

———————————————————————————

集団感染を未然に防ぐため、下記のいずれかに該当される方は、事前にご来院の前にお電話にてお知らせいただきますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

◎風邪の症状、37.5℃以上の発熱

◎咳の症状がある方やご体調のすぐれない方

◎感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方

◎ 2週間以内に海外への渡航歴のある方

患者様ご自身の健康状態を最優先に考慮し、ご予約の変更をお願いしております。2週間以降の日程で、改めてご予約の調整をさせていただきます。

———————————————————————————

患者様と従業員の健康と安全確保の為、スタッフは全員マスクを着用し、治療の度に手指消毒、使用後の備品は毎回全て消毒・交換を徹底しており、感染予防対策や衛生管理、スタッフの健康管理に十分留意しております。

また、マスクの着用によりスタッフの顔や表情が見えづらい為、ご不快に感じられることと存じますが、皆様のご理解ご協力をいただきたく存じます。何卒、ご理解賜ります様お願い申し上げます。